コラム一覧

大阪観光

みなさんこんにちは!

伊藤歯科医院受付の清家です!

以前大阪に行った時のことを少しだけお話ししたいと思います〜

大阪観光と聞くと、USJや梅田でショッピングなんてことを想像してしまいますが、今回は初めて大阪城に行ってみました!

まず思ったのは駅からお城への距離です!大阪城公園駅から徒歩10分でやっとお城の端っこに辿り着き、そこからまた約15分は坂を登りました。

もしかすると他の道もあったのかなと思いましたが、その道が一番わかりやすかったです!

松山城よりは低い位置に立っている大阪城ですが、豊臣時代、徳川時代に続く3代目のもので市民の寄付により昭和6年に建て直されたものだそうです。国の登録有形文化財にも指定されており、今もなお市民の方に大切にされていることが伝わりました。

隣にある大阪城ホールのことも書きたいと思ってるのでそれはまた次回にしたいと思います。

関連記事

最近の記事

  1. 大阪観光

  2. 今日のお花 2026/06/26

  3. インプラントオペの症例

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ